成長学『リアライズ』始動(2008/9/14)

前回のブログで、知らずに生きてきた3つのことを書きましたが、
実はもう一つ知らずに生きてきたことがあるんです。

 『成長』 についてです。
 
みなさん、日々成長していると思いますが、
『成長』って、どうのようにやっていくか知っていますか?

・そもそも、成長って何だ?
・どこまで成長できるのか?
・今自分がどれくらい成長できているのか?


そんな物さしを持っている人って、まずいませんよね。

自分は持っていないどころか、
そんなこと考えたこともありませんでした。

でも、自分の人生を良くしたい...、
それは『 歯appy Life 』の基本理念である、
「幸せに成功したい」と言う表現に打ち出されていたと思いますが、
そこにフォーカスしていたら、
犬飼ターボさんに出会い、
今度は一京大喜さんに出会いました。

今年は一京大喜さんに様々なことを学んでいるのですが、
一京さんは「成長」に関する専門家なんです。
「成長」を語らせたら右に出る物はいません。

ホント、ホント!!
それぐらい詳しいんですよ。
今まで聞いたことない、素晴らしい気づきを、
次から次に教えてもらえます。


「よくこんなに大切なことを、知らずに生きてきたものだ!!」
と、我ながら感心してしまいます。

ちょっとぐらい、小学校なんかで教えてくれてたらいいのに..、
って真剣に思いましたよ。
(我が子には自分で伝えるつもりです)

成長について全く知識がなく、成長しようとしていたんですから、
それはそれは大変な苦労だったわけです。
「成長するのって、大変だな〜!」って、感じていました。
「こんな大変なら、成長する必要ないな!」
と、心の中であきらめモードに入っていたのかもしれません。

しかし、成長とはどういうことか、
そして、今自分が成長のどの段階にいて、
何をすればさらに成長できるのかが分かったら、
「成長が大変でないこと」が分かったんです。


それどころか、
『成長することがむちゃくちゃ楽しい!!』

これは知らなきゃ損ですよ。

...で、自分は
成長について知り、みんなに喜びを広めようとしている、
一京さんのお手伝いをすることにしたんです。

成長について学べるセミナー
 『リアライズ』
の公認トレーナーになりました。


9月28日(日)東京国際フォーラム、
10月19日(日)某会議室(大崎駅)、
どちらも13時30分から19時まで、
『じーこのリアライズの初級コース』を開催します。

告知用ホームページは2つあります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
歯医者向けホームページ
http://happydentist.jp/Realize/dent.html
一般向けホームページ
http://happydentist.jp/Realize/realize5.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何で歯医者向けがあるかって?

それは、じーこが歯医者で、
歯医者仲間にこのセミナーの素晴らしさを、
分かち合いたいからです。

もし良かったら、是非参加してください。




ありがとうございました。