ツキと月(2008/6/26)


『ツキと月』

こんなタイトルの本を書いてみたいと思っています。

前回、『ラッキーマン』をテーマにメルマガを書きましたが、
今回のテーマは、「ツキ」です。


あなたは「ツキ」がありますか?

「ツキ」ってなんでしょう?

ツイてる人、ツイてない人。
ツキがある、ツキに見放される..、
なんて言うじゃないですか。

『ツイてる』...つまり「ラッキー」と言うことですよね。

マヤ暦を学んで思ったことなのですが、
宇宙の法則に則って、自然に調和して生きていると、
ツイてる現象が次々に起こってきます。

『ツイてる』って、「自然に調和して生きること」なのではないかと思うんです。

現代人のほとんどが、自然に調和して生きていません。

どういうことか?

わかりやすい例だと、

太陽が沈んで暗くなってから、わざわざ電気をつけて、
暗闇を明るくしてまで、夜に活動します。
そして、日中にカーテンを閉め切って寝たりします。

季節の食べ物を旬の時期に食べずに、
わざわざ季節外れに高いお金を出して食べたりします。

そんな風に自然に調和しない生き方をしている現代人にとっては、
自然に調和して生きるときに起こる、
ごく当たり前の現象が、まれな出来事なので、
「ツイてる」という捉えられ方をするのだと思うんです。

じゃ、どうやって自然に調和して生きるか...
というと、「月の周期に同調すること」が、
ひとつの方法だと思うんです。

「月」はいろんな面で、地球人に影響を及ぼしているようです。

自然分娩は満月の日にぐっと多くなるというデータもありますし、
女性の生理の周期も月の周期と近いと言われます。
潮の満ち引きは月の影響と言われます。
波が起こるのも月の影響ですよね。

人間の身体のリズムは、月のリズムによく似ているようです。
月のリズムは1秒間に116だそうですが、
そのリズムで作った音楽は、とても心地よく感じられます。

自分の周りには、月を意識して生活している人が結構います。

満月の日には、「お財布を月に向かってフリフリしよう」なんて...。
そうすると、お金が貯まるそうです。

新月に「新しいことを始めると良いスタートを切れる」
なんてのもよく聞きますね。

それらの信憑性はおいておいて、
月の周期を意識しているその方々は、
だいたいツイてる人たちなんですよね。

これは、単なる偶然ではないと思います。

月を意識すると、自然に調和することができ、
自然体で生きていると、宇宙の法則に則った、
ごく当たり前の現象が起こってくる。

このごく当たり前の現象が、「ツイてる」「ハッピー」な現象なんです。


そうだとしたら、ツキを呼び込むには、
『月がある』ことが必要なのではないでしょうか。

「月がある」かどうかは、
「月」を見てみなければ、わかりません。

あなたは今週、月を何回見ましたか?

おそらく現代人は、月を見ることはホントに少ないでしょう。

マンションやビルで月が見えないのも原因ですが、
夜空を見上げること自体、日常的にしなくなっていませんか。


「ツキがある」...
「月がある」...

それは、見ないと分からないんです。

ツキを感じる感度を上げるのは、
難しいかもしれません。

でも、「月がある」かどうか、
見ることは簡単です。

だまされたと思って、是非みんなで「月」を見てみませんか。
しばらくの期間、努めて「月」を見て、
本当に「ツキがある」現象が起こるようなら、
おもしろくないですか。

それこそ、ラッキーですよ。
自分の力で、ツキを呼び込みましょう。



『ツキ』と『月』って、すごく関係がある気がするんです。

どう思われますか?


ありがとうございました。