ラッキーマン(2008/6/24)


入れ歯のことでお困りになり、
今朝我が医院に電話して来た患者さんがいます。

その電話の直前に午後の患者さんのキャンセルが入ったおかげで、
その患者さんは即日、予約がとれました。

ツイてますね。

お悩みは難しく、ご相談だけでも1時間を越えましたが、
次の患者さんが予約時間を間違え、
結局検査までできてしまいました。

むちゃくちゃ、ツイてますよね。


ツイてる人って、ホントにツイてます。

それに、

ツイてる人の周りには、ツイてる人が集まります。


かくいう自分も昔から「ラッキーマン」とよく呼ばれてきました。

昔は「ラッキーマン」と呼ばれることが嫌でした。
だって、何の努力もしてないみたいじゃないですか。

自分だって、それなりにいろいろ頑張って、
陰の努力をしてきたんですよ。

認めて欲しいですよね。
だから、「ラッキーマン」と呼ばれるたびに、
嫌な思いをしていた自分がいました。


でも...、

「ツイてる」って、素晴らしいことなんだと分かってから、
「ラッキーマン」と呼ばれることが嫌ではなくなりました。

「ラッキー」と思えると言うことは、
何ごとも自分一人でやっているいるんじゃない...、
周りの人に支えられて自分が何かを成し遂げているんだと、
「感謝できてる」証拠なのだと、
気がつけたんです。


こんな素晴らしい誉め言葉はないじゃないですか。

「誉めてくれて、ありがとう。」

お礼を言わなきゃいけない状況だったんだと、
今さら気がつけたんです。

ツキって、不思議です。

ツキがツキを呼びます。
さらにツキは引き寄せあいます。

あなたはツキがいいですか?

ツキのある人と付き合っていると、
ツキが寄ってきますよ。

これ、オススメ!!

ツキを呼ぶ法則です。


ありがとうございました。