アウトプット(2008/4/15)

アウトプット」って、意識してやっていますか?

「インプット」(=知識の吸収)は多くの方が意識的に取り組んでいると思いますが、
アウトプット」はあまりしていない人が多いようです。

アウトプット」とは、吸収した知識を外に伝える作業です。

アウトプット」って聞いて何を思い浮かべますか?

・ 人前で発表する
・ 本を書く
・ ホームページで思いを伝える


結構大それたことばかりで、物怖じしてしまいますよね。

でも、次のようなものだったらどうでしょう?

・ 友達に考えを伝える
・ ノートに書き込む
・ ブログ(日記)を書く


これならかなりお手軽な感じになりましたね。


アウトプット」を意識してやっている人と、
やらない人では、頭の整理具合が全く違ってきます。

自ずと人生も変わってきてしまいます。

アウトプット」を意識してすると、
人生楽しくなりますよ。



ありがとうございました。