夢を真剣に考える(2008/3/21)

「夢は必ず叶う」
なんて、最近よく本に書いてありますよね。

本当にそうだと最近感じています。

でもまず考えなくてはいけないのが、
当然ながら『自分の夢』です。


「夢は何?」と言われて、即答できますか?

「自分の夢って何だろう?」
最近こんなことをじっくり考えたことありますか?


日々の生活に追われると、
夢を考えている暇なんてありませんよね。


「夢ばっかり見ているんじゃない!!」
って、叱られそうですしね。


自分の夢が分からない大人が増えているようです。

みんな小さい頃から得意なこと、
やってて楽しい事って、あったと思います。
しかし、それを忘れてしまっていることが多いんです。

マナーや常識にとらわれて、自分の好きなこと、得意なことに、
ブレーキをかけて生きている人がほとんどです。

自分もそうでした。
昨年やっとそのことに気がつき、
流れに身をまかせたら、
同じように夢を追い求める仲間に会うわ会うわ。

その仲間たちとメールで連絡取り合ったり、
ミクシィで情報交換したり、現実にも頻繁に会ったりと、
みんなで夢を語り合って、応援しまくっています。

すると、本当に成幸へのスピードが加速するんですよね。
誰もブレーキをかけたりはしませんしね。

そんな仲間と出会うためのアドバイス

『自分の夢を真剣に考えること』


ありがとうございました。