無理をやめる(2008/3/11)

昨年7月にハピサクレッスンをはじめて受けてから、
200日近くほぼ毎日ミクシィ上で「成幸日記」をつけることを、
日課として自分に課してきました。
( URL : http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1092340 )

日記を書けないときもあり、
日記がたまってしまうと、後からまとめてアップするようにしていました。
しかし、これが結構なストレスになっていました。


ちょっと立ち止まって、考えることにしました。


この成幸日記は何のためにつけるのか?

「自分の行動を再認識するため」
「自分の自信を育てるため」
「感謝の気持ちを確認するため」


つまり、『幸せになるため』に日記をつけているんです。

その「日記書き」がストレスになってしまっては、
本末転倒ではないですか。

そんな簡単なことにやっと気がつきました。

これからは思い立ったときに...、
書きたいときに、日記をつけます。

これからもミクシィに自分の日記を読みに来てくださいね。
( URL : http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1092340 )


ありがとうございました。