夢をあきらめない(2008/2/17)

みなさんの夢は何ですか?

夢は実現しますよ。(ホントに!!)

どんな夢でも実現できます。

....

でも、「夢をあきらめた」..その時点で、
確実に夢は実現の可能性が無くなります。

あきらめたら、その夢は終了です。

まぁ、あきらめられる夢ならその程度のものだったとも言えるのですが、
「幸せになる」ためには、自分の夢を追って
ワクワク感を持続していく

ことが大切です。

ワクワク、ドキドキすることって最近ありますか?

常識にとらわれて、日常の忙しさに流されていると、
そんな子どものような感覚を忘れてしまうんですよね。

小さい頃に描いていた、「自分だけの夢」を是非思い出してください。
そう簡単には思い出せませんよ。
毎日毎日、「自分だけの夢」に意識を向けることが必要です。

ワクワク、ドキドキすることをしている人は、
すごくパワフルです。
夢に向かって突き進んでいきます。


昨日、長女と一緒に、
「プリキュア5」というアニメのDVDを借りてきて見ました。

選ばれし女の子5人が変身して、
悪者と戦うという内容ですが、
これがなかなかの出来栄えで、
ヒーロー者の王道をいっているんです。

見ていて、すごく感情が高ぶってくる。
ワクワク、ドキドキ。

悪者が「絶望の淵に落としてやる」と
ドスのきいた声で脅すのに対して、
プリキュア5の言葉がすばらしい!!

私は絶対夢をあきらめない!!

ウォー、いいぞー、

そうだ、そうだ。

がんばれ〜〜!

一緒に見ている長女以上に、
興奮して心の叫びを上げてしまいました。

こんな心の底からわき上がってくる感覚、久しく忘れていました。

あなたも自分のワクワク、ドキドキの気持ちを
たまには思い出してみてくださいね。

それが自分の人生を豊かにするコツだとおもいます。

今日もワクワク、ドキドキしますよ。


ありがとうございました。