【心のあり方】幸せのマインド3(2008/2/12)

さて、昨日の続きです。

「幸せを感じるマインド」をどうやって育てるか?

それは、些細なことでも、
小さなことでも良いから、
感じる感性を日々磨く努力をすることです。

・あっ、道端の花がキレイだな..
・キレイな青空だ。
・廊下がちゃんとそうじしてあって気持ちいい
・靴がそろってて気持ちいい
・ごはんを美味しく食べられて感謝、感謝。
・皿洗いを手伝った


なんて感じで、何でも感じてみることです。
本当に小さな出来事で良いので、
目の前をただただ通り過ぎさせないで、
感じてみましょう。

「きれいだ」「気持ちいい」「ありがたい」
なんて、暖かい気持ちを素直に感じるクセをつけることです。

どんどん幸せを感じる力がついて、
まわりにたくさん幸せがあることに気がつけます。

できれば、それらのことをしっかりと心に焼き付けるために、
メモに書き出したり、日記をつける、
携帯で写真を撮っておくなんてすると良いですよ。

なかなかそんなことやってられない...、
と言う方は、自分がつけているブログを見てみてください。
ちょっとした写真を携帯でとって、
ブログにアップしているだけですが、
自分の感性を高めるために毎日更新しています。

URLは http://ameblo.jp/mumemo67/ です。

感性を高めると、
現時点のあなたの状態で、
幸せ度がぐんとアップしますよ。

お試しあれ。


ありがとうございました。