【心のあり方】幸せのマインド2(2008/2/11)

今日は昨日の続きです。

幸せになるために身につけておかなければマインド...、
ある」ものに目を向けて、
今現時点において、自分が幸せを持っていることを
認識することが必要だと言う話でした。

今、澤田さんは健康ですか?

今、澤田さんは目が見えますか?

健康であること、目が見えていることを
毎日、幸せに感じていますか?


現時点で幸せを感じられることってたくさんあります。

・天気がいい
・ごはんが食べられる
・道端の花が綺麗だ
・自分の足で歩いて出かけられる
・耳が聞こえる
・携帯電話を持っている
・寝起きする家がある

なんて感じで、幸せを感じることっていくらでもあります。

この幸せを感じられない人は、
将来どのように成功しても、
その時点で幸せを感じることはできません。

だから、お金持ちになること..、成功すること..、
を目指すのも大切なんですが、
「幸せを感じるマインド」を育てることを忘れてはいけません。

では、どうやってそんなマインドを育てるか?

それは、明日に続きます。

ありがとうございました。