【心のあり方幸せのマインド1(2008/2/10)

みなさんさんは、幸せになろうと日々努力をしていると思いますが、
幸せになるために身につけておかなければマインドがあると
自分は考えています。


どういうことかと言うと、
「お金持ちになったら、幸せになれる」
「お金持ちになれるように、今はとにかく頑張ろう」

なんて、考えている人がいると思うんですよね。

どう思いますか?

お金持ちなのに、不幸せな人っていますよね。
こういうタイプにはまっていくのが、
このパターンだと思います。

今はまだ何かを手に入れていないから、
幸せではないと、考えている人たちです。

お金をたくさん手に入れる...、
大きなマイホームを建てる...、
子どもが生まれる...、
そうすれば、自分はきっと幸せになれる...、
と言う考え方をしているわけです。

こういう考え方をしていると、
将来仮に大金を手に入れても、
マイホームを手に入れても、
子どもが生まれても、
その時点で「ない」ものにまた目がいってしまい、
いつまで経っても、その物欲は満たされることはないんです。

では、どうすれば良いのか??

今、「ある」ものに目を向けて、
自分が幸せを、今現時点で持っていることを
認識することが必要です。

今日はこの辺で...。

明日に続きます。

ありがとうございました。。