目標を書き出す(2008/1/7)

2008年の我が家の上半期目標を、
家族全員で紙に書き出すことにしました。

自分ばかり突っ走っていても困りますし、
家族一体となって、成幸を目指そうという発想です。

マスターコース(犬飼ターボさん主催)でも最初にやる、
「6ヶ月間の目標」です。

これって、やはりとても大切なことなんですよね。

目標をたてることで、
自分の意識がそちらの方向に向かいはじめます。
日々無意識のうちに目標実現の方法を考えるようになり、
いろんなアイディアが浮かんでくるんですよ。
時には、「なんかちょっと違うな〜」
と気がつくこともあります。
この気づきが起こるのも、
目標をたてているからなんですよね。

目標たてずにいたら、日々惰性で過ごしてしまいがちです。
日々、目の前に現れる現象に追われて生きていたら、
ほんとそれは自分の人生ではなく、
まわりにやらされている人生になってしまいます。

我が家は一致団結して、
我が家の人生を歩みますよ。
エイ、エイ、オ〜!!

・・・・
って、
あまり気張らず、楽しく行きましょ。